あじさいの里ライトアップ(その1)(四国中央市新宮町)

(参考)あじさいの里~2008年~(その1)(四国中央市新宮町)(2008年6月12日投稿)

6年ほど前にここの存在を知った。
斜面にあじさい約2万株が植えられている。
行くまでの道は途中かなり狭くて暗い部分もあるが、
着いて一面のあじさいを見た瞬間、来た甲斐があったと思うところだ。
ほぼ毎年来ているが、今年は少し変わったことをしようと。
そう、日中(昼)ではなく、夜のあじさいも見てみようと思った。
夜もライトアップしているのは知っていたが、
ここまで来るのには時間も掛かるし、狭い道を行くのには勇気が要ったが、
「え~い!行ってやれ!」という思い切りで出掛けることにした。

少し外れに斜面に咲いていたあじさい、
あじさい祭りの休日などはここも車の駐車スペースとなる。
c0034228_2322323.jpg

近くまで行き、車を停め歩いて、あじさいの里到着。
今年もやって来ました!
c0034228_23221238.jpg

さて、ここからまた一登りしないといけない。
小雨の降る中、傘をさして歩く。
c0034228_23222098.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-07-02 23:21 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/11869056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< あじさいの里ライトアップ(その... スタートライン >>