あじさいの季節になりました

屋内プールで泳いだ帰り、
プールのある建物の前にあじさいが咲いていた。
今年はもう梅雨入りしているものの、ほとんど雨が降らず、
「空梅雨」の状態だ。
あじさいには、やはり雨が似合うと思う。
水不足も心配されている昨今、
来週からの雨が「恵みの雨」となればいいなと思う。
c0034228_0194896.jpg
c0034228_0195456.jpg
c0034228_020164.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-06-21 00:20 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/11790947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skanegon at 2009-06-28 23:50
「あじさいには,やはり雨が似合うと思う」
全く同感ですねぇ
でも,今週あんまり雨が降らなかったですね
これじゃぁこの先が心配です
実は今年,あじさいをまだ一回しか見ていなくて^^;)
写真にもおさめておらず・・・
まだどこか咲いているところが残っているかなぁ
あんまり雨も降っていないのに,美しく咲いているあじさい
すごいなぁ〜と思います
Commented by fujitaka_1 at 2009-06-29 23:47
skanegonさん、書き込みありがとうございます。
今年の梅雨の前半は、空梅雨だったので
あじさいの咲き具合もいまいちではないでしょうか?
最近よく訪れている新宮のあじさいの里も
色づいていないあじさいも多かったです。
そういや、今は雨が降っています。
もしかしたらこれから色づくところもあるかもしれませんね。


<< 安芸灘とびしま海道を行く(その1) 給食メニュー弁当! >>