久々のランニング

連休に朝霧湖マラソンに出て以降、
足、特にふくらはぎ辺りが痛くて走れない時期が続いていた。
いや、走れることは走れたのかもしれなかったのだが、
何か走るのが怖い時期が続いていた。
あれから約3週間、
今日の夕方久しぶりに走ってみた。

走る前は、
「また痛み出したらどうしよう。」とか、
「走れるだろうか?」とか、
あれこれ考えるが、
走り出すと、何とか走れそうな感じなので、そのまま走り続けた。

もちろんスピードは上げない、
と言うより上げられない。
息もあがりかけ苦しいが、
苦しさよりも再び走れる喜びの方が大きかった。
とにかく、一歩一歩走る感覚を確かめるようにして走る。
走りだしは、しばらく走ってないこともあって、
自分でもかなりぎこちないのがわかったが、
だんだんと走るにつれて、感覚も取り戻せてきたようだ。
とは言いつつも、まだ距離はこなせない。
何と言っても足が重い。
時々泳いでいたので、難なく走れるだろうと考えていた自分が甘かった。
これからぼちぼちと距離を伸ばしていけたらなあと思う。

今日のランニング:国領川河川敷等 7.0km

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-05-29 23:31 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/11643563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 記事件数2,000件突破しました またしても「シンボル」が… >>