ひたすら泳ぐ(続編)

今日も夕方に泳ぎに出掛けた。
前回、ある程度の距離を続けて泳いだが、
途中で今どのくらいのとこを泳いでいるのか忘れかけていたので、
今日は
「今は○○往復目、あと○○往復!」というように、
はっきりと意識して泳いでみた。

それでも泳いでいるうちに夢中になり、
ついつい忘れがちになるが、
自分の泳力が
1km(25mプール20往復)で、
30分を少し切るくらいということがわかった。

これはペースとしてはどうなのだろうか?

決して速くはないと思うが、標準的にはどのくらいなのだろうか?
(ご存知の方、教えてください。)
ちなみに泳ぎ終わった後は、
余力はなくもないが、かといってスピードも出ないといった感じだ。

で、fujitaka_1、小学校の時、
一時スイミングスクールに通っていたこともあって、
速い遅いは別として、何とか泳ぐことは出来る(だろう)と思っている。

今、前回の記事にも書いたOWS(オープンウォータースイム)への挑戦心が
少しずつではあるが、芽生えてきている。
8月はマラソンの大会も少ないことだし、ちょうどいいかもしれない。
調べてみると、四国内にも大会があることがわかった。

あなんウォータースイムのページ(別ウインドウで開きます)

募集要項を見れば、1.5kmを60分以内、
今のペースを保つことが出来れば何とかいけそうな感じだ。
でも海の中は、プールとはかなり違っていて泳ぎにくいとも聞いたことがある。
まだ募集は始まっていないようだし、もう少し考えてから決めようっと。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-05-25 00:18 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/11609578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 別子銅山記念館のさつき ひたすら泳ぐ >>