朝霧湖マラソン レポート(その2)

(当日)
朝6時過ぎに起床、朝食をとり、
身支度をした後、7時に自宅を出発した。
高速に入る前にコンビニに立ち寄っておにぎりを購入した後、
高速で大洲ICまで、連休中ということと高速上限1,000円の影響からか、
交通量は明らかに増えているものの、松山ICまでは順調に走る。
松山ICを過ぎると片側1車線の対面通行になり、
渋滞まではいかないものの車の列が続いて、
スピードを落とさざるを得ない状況になる。
途中追い越し車線などを利用して抜きながら走る。8時20分過ぎに大洲IC到着、
ここから西予宇和ICまで行くか、
それとも国道197号線を利用していくか迷ったが、
西予宇和まで行くと行き過ぎになるなあと思っていたので、
国道を行くことにした。肱川沿いに車を進める。
鹿野川ダム湖を左手に見ながら、
ここから山手にしゃくなげがきれいな公園があったことを思い出していた。
トンネルが連続するところを抜け、左折して県道に入る。
ここから受付会場の乙亥会館までしばらく来たことがなかったので、
はっきりとした道順・距離等は覚えていなかったが、
案内看板に従い行くことが出来た。
意外に距離があったことを思い出した。
会場からしばらく行った運動公園に車を停め、坂を歩いて乙亥会館に。
受付を済ませると開会式が始まった。
開会式の様子
c0034228_23153725.jpg

開会式が済んでからゼッケン取り付けなどの準備をし、
外に出て会場周辺を撮影後、準備体操・アップがてら走ってみた。

心配していた足の痛みも

今日は何とか乗り切れそうだ。


10時15分過ぎからハーフマラソンのランナーが並び出す。
スタート地点
c0034228_23155020.jpg

とにかく足が痛み出さないか心配だった。とにかく無理はできない。

序盤は抑え気味に行くことにしよう。

(って、他の大会でも序盤から飛ばしたことはないんだけど…。)

スタート直前に同じ新居浜からの参加の方とお会いし、
お互いを励ましあっているとスタートの号砲が鳴った。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-05-04 23:15 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/11466691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bun0-230 at 2009-05-04 23:42 x
コメントありがとうございました。
私も、ブログの更新を楽しみにしていますよ。
fujitaka_1さんの行動力はスゴイです。
小豆島も楽しく走って下さいね。
では、また、どこかの会場で!!
Commented by fujitaka_1 at 2009-05-05 23:57
bun0-230さん、書き込みありがとうございます。
マラソン、お疲れ様でした。
行動力というより、
私は大会のような目標がないとなかなか走れないので、
大会に出ること・練習することで奮起させながら
何とか頑張っているという感じです。
小豆島は朝霧湖を上回るタイムでゴールしたいものです。
今後ともよろしくお願いします。


<< 朝霧湖マラソン レポート(その3) 朝霧湖マラソン レポート(その1) >>