人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿毛花へんろマラソン レポート(その2)

前日は天気が良かったのだが…。
宿毛花へんろマラソン レポート(その2)_c0034228_23381377.jpg


(当日)
朝6時起床、目覚めると雨の音がしていた。
天気予報が当たった。外に出てみる。かなり降っている。

これは雨の中のマラソンか…と思う。

雨の中では昨年10月の馬路村も大雨の中を走った。
ちなみにfujitaka_1、
人からは「悪条件に強い」と言われたことがある。
自分では晴れの日も雨の日も、
そしてどんなコースでも変わらぬ走りをと思っており、
結果はたまたまだと思っているのだが、
天気が悪い割には記録はそんなに落ちていない(らしい)。

朝食をとり、身支度をした後、
7時30分少し前にホテルを出発し、会場に向かった。
前日行った時は人もまばらだったが、今日は賑やかである。
同じ地元からの参加者と激励し合い、
準備運動をした後、アップがてら雨の中競技場を走る。

う~ん、今日もずっと雨の中になりそうだ。

気分が少し参りそうにもなるが、山間の馬路村よりは小降りじゃないかなとも思う。
開会式前に、予想タイム順に並ぶ。4時間~4時間30分のところだ。
でも目標は4時間以内だ。
ランナーがほぼ並んだ状態で開会式、
そしてスタート直前に大粒の雨が降り出した。
「うわ、降り出した」と思っていると、スタートの号砲、
もう雨だ何だかんだとは言ってられない、
とにかく行けるところまでは行く、

いや、最後まで自分の走りをするぞ

と、意気込んでスタートを切った。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2009-03-24 23:36 | マラソン


<< 宿毛花へんろマラソン レポート... 宿毛花へんろマラソン レポート... >>