吉野川市リバーサイドハーフマラソン レポート(その4)

参加賞のタオル
c0034228_095178.jpg

折り返してまずはスタート地点(13km辺り)を目指す。
向かい風が追い風に変わるので、

さあ、調子上げていくか!

と意気込むも、今度は暑さとの戦いになった。
8km地点くらいで45分経過、
ここまでで気温はだいぶん上がってきており、
太陽の照りつけも強くなってきた。
でもペースはそんなに落ちていないと思う。
この辺りではまだ他のランナーを抜く余裕もあった。
折り返してくるランナーもいたため、
少しばかり右へ左へジグザグしながら堤防を走り抜けた。
9km過ぎで最初の給水所へ戻ってきて2度目の給水、
スタート地点まではあと4kmくらいある。

スタート地点では団子状態でスタートしたものの、
この辺りまで来るとだいぶんバラけてきた。
前・後ろ見渡す限り誰もいない…なんてことはさすがにないが、
まあまあの間隔がある時もあった。
10km過ぎてしばらくして、

「もう半分は越えた、あと半分なら何とか走れそうだ。」

という気持ちでいた。
11・12km地点辺りでは頭の中は無に近い状態、
右手に見える吉野川遊園地の観覧車を見ながら、
「この観覧車は、どのくらいの速さで動いているのだろうか?」
なんてことくらいしか考えられなかった。
遊園地のジェットコースターとお客さんの歓声を聞きながら、
12km地点辺りを通過、堤防から坂を下りて砂利道を走る。
今まで10kmくらい舗装された道を走ってきたせいか、
砂利道が更に走りにくいものと感じる。砂利も大きい。
ランニングシューズはクッション部分があるものの、
石が食い込んでいるのでは?と思うくらいの砂利道の部分もあった。
やっとの思いで、13km過ぎ、スタート地点付近の給水所に辿り着いた。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-03-19 00:11 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/11131419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 吉野川市リバーサイドハーフマラ... 吉野川市リバーサイドハーフマラ... >>