香川丸亀国際ハーフマラソン レポート(その5)

あと3km地点を過ぎて少し走ったところで、
2時間のペースランナーを抜く。

これで2時間を切れることをほぼ確信し、

勢いがついた。


と言ってもこの辺りになると膝の裏側が痛くなっていたため,
思い切り飛ばすことはできず、今のペースを維持することを心がけていた。
あと1kmの看板がそろそろあるのかなあと思っていると、
県道から外れ、競技場敷地に入った。
ちなみに写真撮影でおなじみのオールスポーツの撮影ポイントがあり、

エド・はるみの「グ~」に近いポーズを取った。

さて、きれいに写っているかどうかが気になるところである。
あと1kmの看板を見つけるとともに、給水所があったが、
もうあと1km余り、ここで取らなくても大丈夫と思い、通過した。
そしていよいよ競技場へ、ランナーは絶え間なく走っていた。
走る前は、ゴール直前のこの競技場では
有名選手になった気分で爽快にとか思っていたが、

実際は最後のあがきをするので精一杯だった。

トラックを1周半走る。
あと1周足らずのところで
これまた先にゴールしていた知り合いの方に出会い、声援をいただく。

最後の声援が本当に有難かった。

後半出ていた膝の裏側の痛みもなぜかこの辺りでは感じず、
最後一周はラストスパートで走り、ゴールした。

完走証
c0034228_23313286.jpg

ゴールした後、声援をいただいた知り合いの方にお礼を言い、
競技場から出てドリンクをいただく。
気温は低かったが、汗は結構かいていたようで、ドリンクが美味しかった。
参加賞のTシャツをいただき、完走証を受け取りに行く。

何とか2時間を切ることができた。

高速コースとの評判のコースだが、

一つの区切りを達成することができた。

帰りに金比羅さん近くの温泉に入って帰った。
疲れた体を癒すことができた。
寒い季節はまだ続くが、
次はさらに時間を短縮できるようこれからも頑張って走り続けたい。

※ハーフマラソンということもあり、
 フルマラソンのレポートに比べると短めですが、
 ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-02-04 23:05 | マラソン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/10800128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きよこ at 2009-02-05 01:57 x
自己ベスト&目標達成おめでとうございます。

後半の方がペースがあがっているのが素晴らしいですね!
前半の渋滞がなければもっといけそうだし、次も良い結果が期待できるのではないでしょうか?
おつかれさまでした~!
Commented by 風狂 at 2009-02-05 12:44 x
祝!2時間切り!
Commented by fujitaka_1 at 2009-02-05 23:17
きよこさん、書き込みありがとうございます。
何とか目標達成をすることができました。
今後ともさらなる目標に向けて頑張りたいです。
私は前半・後半と分けた場合、タイムはほぼ同じか、
あるいは後半の方がいい場合も多いです。
何事も追い込み型?と言うべきでしょうか?
3月には徳島での大会デビューを予定していますので、
もしお会いすることありましたら、よろしくお願いします。

Commented by fujitaka_1 at 2009-02-05 23:18
風狂さん、書き込みありがとうございます。
これから1時間50分切り、そしてさらにいいタイムが出せるよう
もっともっと走りこんでいきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
Commented by 凄いブログを発見 at 2009-02-05 23:42 x
だから、月350km走るしかありません!
Commented by ストレートマン at 2009-02-06 00:34 x
オールスポーツの写真UPされてますよー。
グー ポーズ、どう映ってたか、気になるところですね~。レポ待ってま~す。
Commented by fujitaka_1 at 2009-02-08 00:12
凄いブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
月350km、今の自分にはまだまだ雲の上ですが、
少しでも近づけるよう地道に努力するしかないと
今は思っています。
Commented by fujitaka_1 at 2009-02-08 00:13
ストレートマンさん、書き込みありがとうございます。
オールスポーツ、確認しました。
グ~は写りは残念ながらいまいちでした。
人が多いながらもそこそこ写っていました。


<< 香川丸亀国際ハーフマラソン(写真等) 香川丸亀国際ハーフマラソン レ... >>