香川丸亀国際ハーフマラソン レポート(その2)

参加選手一覧
実際は前日まで申込可能なので、もっと多いと思われる。
c0034228_23292335.jpg


(当日)
朝6時過ぎに起床、
朝食をとり、身支度をして7時過ぎに出発、
善通寺ICを出る時にもう渋滞していて驚いた。
会場到着は9時頃、競技場下の更衣室で着替えをし、会場周辺を見学した。
競技場は国道を走っていて外からは見たことがあったが、中は初めてだ。

立派な競技場だった。

荷物を預け、メインの競技場横にあるサブの競技場を
アップがてらランニングした。
ランニングしている人はかなり多い。

マラソンブームをひしひしと感じた。

走っていると集合時間が来たので、トイレを済ませて集合場所に並ぶ。
ナンバーカード順に並ぶようになっていたので、指定されたところに並ぶ。
4,000番台なので、おそらく後ろの方だと思われる。
しばらく待っていると今回参加する招待選手の紹介のアナウンスが流れる。
この大会は招待選手・ゲストランナーが充実しているのでも知られており、
男子は箱根駅伝でも活躍したモグス、ダニエル、
女子は土佐礼子なども出場していた。
そしてゲストランナーはQちゃんこと高橋尚子さんである。
どこからかコースに入ってきて走るという情報を聞いていた。

Qちゃんはどこで入るのかな、会えるかな~

とちょっと楽しみにしていた。
アナウンスにしたがって前の方へ移動、
一体スタート地点はどこなんだろう?と思いながら
ふと前を見るとテレビの大画面に先頭ランナーが並んでいる。

緊張感高そうやな~

と思いながらゆっくり前へ歩いていると、
「今、スタートしました!」とアナウンスが聞こえた。

「えっ?もうスタート!?」

いつの間にやらのスタートとなった。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-02-03 00:02 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/10783706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ブラウニー at 2009-02-03 14:50 x
参加されてたんですね。お疲れ様でした。
私もしっかり楽しんできましたよ!2回目でしたが、昨年の大雪&気温2度よりははるかにいい環境でした。Qちゃんも見えたし大満足。fujitakaさんは、どのあたりをどんなウエアで走られていたのでしょうか?一流選手とすれ違えるところが、この大会のコースのよさですよね。
Commented by fujitaka_1 at 2009-02-04 23:36
ブラウニーさん、書き込みありがとうございます。
参加、お疲れ様でした。
私はスタート時はおそらく半分よりだいぶん後ろの方、
白の長袖Tシャツに黒の短パンという格好です。
トップとのすれ違いは7kmくらいのところだったと思います。
トップに刺激を受けるというよりは、
凄過ぎてただ見ていただけという感じでした。
これからもマラソンシーズンが続きますが、
どんどん走っていきたいと思います。


<< 香川丸亀国際ハーフマラソン レ... 香川丸亀国際ハーフマラソン レ... >>