鹿児島にて(その8)(鹿児島中央駅)

1月10日、外に出ると雪が舞っていた。
全国的に冷え込む予想が出ていたものの、
鹿児島で雪に出会うとは思っていなかった。
南国と言えども寒い。
昨日焼酎を気前良く飲んだせいか、疲れが少し残っている。
さすがにマラソンには影響ないとは思うが…。(笑)

鹿児島中央駅
c0034228_23421756.jpg

JRで喜入駅まで行き、そこからバスに乗り換えることとした。
JR指宿枕崎線の普通列車
c0034228_23422410.jpg

宮崎行き 特急きりしま号
c0034228_23423123.jpg


ランニング記録
1月26日 垣生・沢津海岸等 10.1km
1月27日 垣生・沢津海岸等  9.7km

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-01-27 23:42 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/10731846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coot at 2009-01-28 19:27 x
私は鹿児島へは2回ほど鉄道旅行で行ったことがあります。
指宿枕崎線は好きな路線の一つです。
菜の花マラソンも毎年参加を検討してますが、都合がつかず、いつか行きたいと思ってます。
Commented by fujitaka_1 at 2009-01-28 23:37
cootさん、書き込みありがとうございました。
鉄道ファンのcootさんのご期待に応えられるか
どうかはわかりませんが、
後に九州新幹線の写真が登場する予定です。
指宿枕崎線はのどかでいいですね。
ただ、菜の花マラソンコースとは一部重なるところもあるものの、
本数も多くないため、列車は見ることが出来ないかもしれません。
私は、35km過ぎにちらりと見えました。
菜の花マラソンは、参加者数も多く、
最初の5kmを中心にコースは混雑していますが、
国内でも大規模な大会の一つであるため、
cootさんには是非一度参加していただきたい大会です。


<< 鹿児島にて(その9)~知覧武家... 雪のため、行けませんでした…。 >>