雪のため、行けませんでした…。

(参考)阿波市民マラソン大会(2009年1月3日投稿)

今日は阿波市民マラソン大会に申し込んでいたが、
朝起きて外を見ると、昨日同様ベランダには雪が積もっていた。
道路は何とか走れるかなと思い、身支度をして車を走らせるも、
高速道路の入口に近づくにしたがって、周りの雪の量が多い。
それでも高速は何とか走れるかなと期待して行くも、
高速は積雪により通行止め、
そして一般道路も一部区間でチェーン規制がなされていることを
カーラジオの情報で入手、
これは会場まで行けないと判断し、今回は出場ならずとなった。
残念ではあるが、仕方が無い。
冬の大会ではこういうことも想定しておかなければということがよく分かった。

今日のランニング:国領川河川敷等 10.3km
大会には出られなかったものの、
走れるうちは走らなければという思いがあったのと、
昼前から時間が空いたこともあり、近場をランニングした。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-01-25 23:20 | マラソン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/10713836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coot at 2009-01-26 20:24 x
残念でしたね。
私も岡山県美作市でのハーフにエントリーしてましたが、行きませんでした。
昨年は丸亀ハーフの時に雪で高速が通行止めで、会場にはギリギリ辿り着いたものの、ボロボロの走りになりました。
今回の丸亀ハーフは自己ベストを目指します。
Commented by ストレートマン at 2009-01-26 22:18 x
そうだったんですか・・・。残念でした。
どこかにいらっしゃるかなぁ、って
思っていたのですが。
徳島はまったく問題ない天気だったので、
まさかそこまでとは想像できませんでした。

丸亀ではぜひ、今回の分まで爆走しましょう!
Commented by fujitaka_1 at 2009-01-28 00:03
cootさん、書き込みありがとうございます。
雪、びっくりしましたね。
丸亀ハーフ、天気は大丈夫そうですね。
参加人数は前回よりかなり多いと聞いています。
私も自己ベストを狙って精一杯走ります。
Commented by fujitaka_1 at 2009-01-28 00:04
ストレートマンさん、書き込みありがとうございます。
ストレートマンさんにお会いできると思っていたのに、残念でした。
徳島でも池田の方は雪は多そうですが、
阿波市辺りは雪も無かったようですね。
丸亀は今回走れなかった分まで頑張りたいです。


<< 鹿児島にて(その8)(鹿児島中央駅) 鹿児島にて(その7) >>