いぶすき菜の花マラソン レポート(その5)

受付時にもらったバッグ
c0034228_0572463.jpg

池田湖が見える区間が過ぎると開聞岳が近づいてくる。
JR開聞駅近くの見たことがある風景に出会った。
7年前と全然変わっておらずとても懐かしかった。
この辺りで方向は南から東へと変わる。
スタート時は気温も低く風もあって寒いと感じていたが、
段々気温も上がってきて日が照り出した。汗も出てきた。
20km地点、中間地点を立て続けに通過、
途中青年会議所さんのエイドでは味噌汁をいただいた。
ここも行列が出来ていたが、温かい味噌汁に元気をもらった。
山から下ってきて海に近いところを走る。
多少のアップダウンはあるが、まだ余力があってぐいぐい上れた。
25kmにはまだだいぶん届いていないくらいのところだったと思うが、
12時のサイレンが鳴った。
この時かなりゆっくりとしたペースであることをはっきりと認識した。

さすがに今までの調子ではいけない

と思い、少しペースを上げ気味に走った。
25km地点辺り、フラワーパークかごしま前、
エアーサロンパスを両膝・膝下にかけてもらう。
この辺り実は景色は覚えていない。高低表では上り基調になっている。
途中住宅街の間を走るようなところで急坂があった。
沿道の声援の方が身振り手振りで応援してくれていたのは覚えている。
確かにこの坂はきつかった。
この辺りのどこかでえんどう豆のスープを出してくれたところがあった。
温かいスープが美味しかった。
ぜんざいのエイドは見つけたものの、通り過ぎた。
坂を越えると下り基調、畑の真ん中を通るような感じの道だった。
菜の花の咲くのどかな雰囲気の中だったが、

気持ちは少し焦っていた。

ゴールタイムはどのくらいになるだろうか?少し気にしていた。

今日のランニング:国領川河川敷等 13.5km

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-01-18 00:56 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/10641873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< いぶすき菜の花マラソン レポー... いぶすき菜の花マラソン レポー... >>